2017-10-21

毎日楽しく”行動できる人”になる方法♪

 

 

昨日はマーケティングのレッスン受講生の方から
嬉しいメッセージをいただいて、
ニタニタしていました♪

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

ミナさん
こんにちは

今、マーケティングのワークやってます。
この教材凄いですね!
ミナさんって、本当に頭がいい人だなと思いながら、ワークやってます‼︎

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

 

 

 

この受講生の方は、できることからしっかり行動に移していて、
行動したことで、小さな成果につながっていて、その報告もくださいました。

 

すばらしい♪

 

 

インプットしたらアウトプット(行動)が基本です。

 

 

小さな成果の積み重ねで、大きな夢を叶える下地が創られていきます。
行動して、何か変化や気付きを得られること、
そういうコツコツとした活動が、自分の夢を叶える道筋なんです。

 

 

夢を叶える道筋、地図は誰も知らない。
自分だって知らないから、不安になったり、前が見えないからって辞めたりしちゃうんだと思う。

 

でも、
その道って、誰にでも用意されてる。
途中で辞めたり、途中で道をそれたりしたら、
その夢は叶えられないけど、またあらたな道にすすめるから。

 

ま、結局
どっちでもいいんですけどね。笑
どっちも、あなたの人生だから♪
どんな道に進んでも正解です。

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

『毎日楽しく”行動できる人”になる方法♪』の話。

 

 

きのうは
出版社で新しい仕事の打ち合わせでした。

せっかく都内にでたので見たい展示をみたかったのですが
雨だし 寒いし 時間ギリギリだし
ということで、美術館は来週にまわして、
本屋さん行って、ナチュラルキッチンでハロウィングッズを買ってきました。

 

わたしの中では
『何か一次情報を得る』が、最近実践しようと決めたことですので、
何事も楽しみ方も、視点が『何かを感じる・何かを学ぶ』っていう視点で見ています。

 

 

本屋さんに寄っても、
何かを感じ取るという視点があるので、
いろいろな棚を回って、どんな読者層がどんな本に興味を持ってるか?視点で店内をまわったり
さまざまなジャンルの本の表紙や雑誌の特集チェックをしてまわりました。

 

 

で、
その本屋の前に変わった雰囲気のお店がありました。

カフェ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13187935/

ネットショップ
http://www.fareastbazaar.net

アラブテイスト?な、とってもお洒落なお店でした。

 

 

商品としては、
ドライフルーツやナッツの量り売りをしているんだけど、
ルミネにはそのアラブテーマの、カフェが隣接。
ジェラードやケーキやタルトと、ドリンクがアラブ雰囲気?な店内で食べられる感じでした。

 

でも、
ようは、ナッツとドライフルーツの量り売りショップ。
それをここまでお洒落にするとは、ブランディングがすごいよね!
コンセプトも面白い!!!

 

って思ってるのに、
すごい気になってるけど買おうかどうしようか迷ったのですねぇ〜。わたし。笑

 

イヤイヤ、見るだけじゃ、たいした情報ゲットしてないぜ!
そのコンセプト面白いって思ったなら、
もう一歩踏み込んでみよーぜ!自分!

 

って思って、
ここでわたしは、さらに一次情報をゲットする目的で、
一つ買って食べてみたのです。

 

そう。
食べてみてわかることがある。
食べずに見てるだけの感想と、食べてみた感想は、また違う。

 

だから、こうやって『行動』したことで、
わたしはさらに良質な一次情報をゲットすることができたわけ。

 

買うと決めたら、どれを買うか? 次の行動に出ます。
わからないから、おすすめや人気をお店のおねーさんに聞いてみる。
そこで、
人気商品と、人気の理由を直接聞くことができた。

そして、人気の商品を購入して食べることで、
味などもリアルに感じることができるわけ。

さらに、
お店のカフェスペースでゆっくり食べれば、さらに情報を感じ取れたのですね。
やっぱりカフェでお茶すべきだたったわ。

一人でおしゃれカフェに入れない小心者のわたし・・・
乗り越えたいものです・・・

 

 

これらの『行動』が、自分の一次情報につながる。
何かのときに、何かのヒントになる。
ひらめきやアイデアは、自分の中にストックしたさまざまなパーツから巻き起こる。

『行動』って、こういうことです。
カンタンでしょ????
やったもん勝ちでしょ????

 

 

その『行動』の質は、自分の意識の持ち方でぜんぜん違うよね!!!

 

 

情報の質、一番高い質の情報は『一次情報』です。

インターネットで調べればいろんな情報を拾える。
いろんな講座を受講すれば情報が学べる。
でも、それらは二次情報、三次情報でしかない。

 

二次情報、三次情報のうけうりを語っても、
なんかつまらない感じになる。
それって、お客さんにも伝わるからね。

自分でリアルに行動して、感じた事・学んだ事に価値があり、
そこが、面白さです。
アウトプットするなら、それをアウトプットすると・・・・
面白いし、売れる。しかも、自分も楽しい♪

 

そういう活動をマジで、意識したほうがいいよね!!!
再認識。

 

 

 

わたしの若い頃なんて、
一次情報まみれだったよ。
楽しい経験や体験をどん欲に求めまくって行動しまくってた。
みんなに面白いって言われてたわ。
(ただ、それをお金に変えるっていう考えがなかったけど。)

 

ママになって、
なかなか自由に動けないってこともあるけど
こういう、すぐにできる行動も大事だし、貴重だと感じました。

 

いまなら、自分の経験が仕事につながることも分かってる。
こういう体験は、宝物です。

 

自分の体験を仕事につなげる方法はこちらから
https://src-cc.net/marketing-lesson

【SRCクリエイティブカレッジminaのプロフィール】

mina  神奈川在住/グラフィックデザイナー/フードコーディネーター

デザイン事務所で会社員デザイナーとして11年勤務。ママ向け子ども向けの広告媒体のデザイン制作を手がけ続けて独立。担当した企業案件でのデザインやスタイリング、企画などで売上げがトップになる、受注件数が大幅にのびるなどの数字での実績や成果を出しつづけている。また、小さなお店やお教室など個人事業主のためのおしゃれで可愛いブランディングデザインの制作では、マーケティングを考え実際に成果につながるツールデザインで人気教室につながるアイテムやブランディング制作を提案し人気に。独立後2年間で100件以上のツールのデザインを企画制作してきた。

SRCクリエイティブカレッジではひらめきをカタチにして夢を叶えて楽しく幸せになる女性のための発信をしています。


広告
関連記事