2017-10-17

夢をスルスル叶えながら、ちゃんと稼ぐ方法。

こんにちは。

SRCクリエイティブカレッジのminaです。

 

 

スルスルっと夢を叶える。

売上げをアップさせてしっかり稼ぐ。

 

 

そんなことができたらいいな〜 って、みんな思うよね。笑

 

 

 

で、

・夢をスルスル叶えることと

・売上げアップさせてしっかり稼ぐこと

この二つって、

ちょっとスキルが違うのです。

 

 

 

ちょっとスキルは違うのに、密接に絡み合ってる関係性がある・・・というか。

アイデアはいろんなパーツの組み合わせで出来ます。

 

新しいアイデアは、そのもとになるさまざまな既に有るよいものをインプットしたのちの、インスピレーションです。

そして、そんなアイデアを創っていくことが得意な人が多いのが、クリエイターという職業の人たち。

 

 

 

クリエイティブな事って、いろいろあるよね。

デザイン、写真、アート、料理、お菓子作り、ハンドメイド・・・・

いろいろある。

 

この、クリエイティブ・発想力・想像力・創造力って、

夢を叶える力につながります。

いわゆる、考えるチカラです。

 

 

人に頼らず、うんうん うんうん と、自分自身で考えることができるかどうかって、

とっても大事なんです。

 

 

このスキル、

クリエイター的でない人は、ちょっとニガテな部分かも・・・

でも、そんな人でも『現実的に起きた過去の事実から、パーツを導き出す』ことは出来ますよ♪

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

わたしはマーケティングが好きですが、

マーケティングがニガテ・・という人って多いんですよね。

とっても、もったいないなぁと思っています。

 

 

マーケティングの中のいろんなパーツを知っておくこと、インプットしておくことで、『現実性』のある『売上げ』をクリエイトしていくことが出来る。

ものづくりの行程と似てる。

だから、面白いのよ〜。

ニガテ意識を、楽しい意識に出来たらいいなと思う。

 

 

マーケティングを通して、さまざまな解決しなくてはいけないビジネス上の課題を『考える力』を活かして解決するためのアイデアや企画を出していくことが出来るようになると

自分だけのオリジナルのビジネスの仕組み作りや、売上げアップへの導線作りなどが可能になります。

 

 

ビジネス上の課題っていうと、

なんか難しいけど・・・

結局、お教室の先生も、小さなお店のオーナーも、フリーランスで仕事してる人も、

みーーーーーーんな、売上げを上げていかないといけないっていう現実があるわけですよ。

 

 

でも、

何か『課題』や『逆境』や『足りない』などの理由で

できない星人になってる人も多いと思います。

 

 

この、課題・逆境・足りないなどの現実的な問題が理由の『できない星人』は、

マーケティングの知識をインストールすることで打開策を見いだしていく、

現実性のあるビジネスをクリエイトしていく術をゲット出来ると思います。

 

この、マーケティング力があるということが、

売上げアップさせてしっかり稼ぐこと につながります。

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

やりたいこと、叶えたい想いを胸に、

夢を叶えるながらも、現実的に、売れて行かないといけない。

そこには『現実』が待っています。

 

 

いろーんな現実(マーケティング的なさまざまなコト)を理解して、そこにぴったり寄り添って、計画を立てないと、成果につながらない。

 

 

あと、

そもそも論ですが・・・・

 

 

『ちゃんとやる』って、決めたら

『ほんとにちゃんとやる』ってことが必須です。(あたりまえすぎ)

 

 

やりたいんです〜

といって、やらなかったら、

なぁ〜んにも、変わりません。

やりたいんです〜

といって、『できない』で終わったら、なんも変わんないのよ。

 

 

 

この、

行動できない方の、『できない星人』になっちゃう理由は

『マインド(心)』の問題がとっても大きいと思っています。

ビジネスをしっかり実践して、気持ちよく仕事をしていくためには

自分自信の心を育てることも大事・・・なのですよ。

 

 

マインドって、大事なとこで足枷になってくる場合が本当に多い!!

マインドが出来てくると、

夢を『スルスル』叶える、スルスル力が付くのと、(スルスル力 笑)

しっかり稼ぐための、自然な流れが用意されるのですよね。

マインドアップは、夢を叶える為にも、しっかり稼ぐためにも、

めっちゃんこ大事な要素ってわけです^^

 

 

わたしは、

ブランディング(想い・方向性)を自分で考えて決めて、

実際に、マーケティング(現実ビジネスの仕組みづくり)を活かして活動しながら

同時に、自分の心を育てる、マインドアップしていく心の勉強をすること。

という一連の流れを少しずつ少しずつ進めて、

心の葛藤の中、悩み・もがきながら、少しずつ成長しながら、

超現実的な仕事をしています。笑

 

 

想いを大切に、大切なものを大切にしながら、叶えたい未来のため、

現実的な事を理解して活用しながらコツコツ実践し、

心の器を少しずつ磨いて大きくして本当に幸せな気持ちで仕事をして、

ちゃんと稼ぐ。←point!

そのためには、なんか理由つけて「できない」なんて言ってる場合じゃない。

 

 


これだな〜 と、思う今日この頃です。

(わたしもしょっちゅう『できない星人』ですからね・・・;;)

 

 

 

 

現在、リリースしている

ブランディング&マーケティングレッスンは、

そんなオンラインレッスン。

 

 

ブランディングレッスンでは、うんうん うんうん と、とにかく、考えてもらいます。笑

正解がわからなくたってOK。

自分の中の、宝探しだからね♪

 

 

そして、マーケティングレッスンでは、

ブランディングレッスンで発掘した宝物をしっかりと現実的に活かしていくための

知識を付けます。そして、リアルに実践してもらいます。

ここでも、自分で考える力を使ってやりますよ!

 

 

めっちゃ活用してほしいから、どうやってフォローをぶっ込んで行こうか考えながら、

コンテンツ自体もブラッシュアップと追加調整を繰り返してます。

プラス、

マーケティングレッスン受講生専用のメルマガでは、

マインドアップに役立つ情報もできるだけシェアしたいと思っています。

心がクソだと、ビジネスもうまくいかない。マジで。

うまくいってるようでいて、なんか、ザルな感じ! 笑

 

 

届けるコンテンツにはこだわって、

できるだけ受講生が実践して活用してくれるように。

行動プッシュをしたいと思っています。

いままでは見守ることが多かったけど、

「ちょっとぉーーーー、宿題やったの?」っていうお母さんトークをぶっこんで参りますね。

 

 

ブランディング&マーケティングレッスン、

二期生募集(定員5名)はじめました。

開講は10月下旬です。
https://src-cc.net/marketing-lesson

【SRCクリエイティブカレッジminaのプロフィール】

mina  神奈川在住/グラフィックデザイナー/フードコーディネーター

デザイン事務所で会社員デザイナーとして11年勤務。ママ向け子ども向けの広告媒体のデザイン制作を手がけ続けて独立。担当した企業案件でのデザインやスタイリング、企画などで売上げがトップになる、受注件数が大幅にのびるなどの数字での実績や成果を出しつづけている。また、小さなお店やお教室など個人事業主のためのおしゃれで可愛いブランディングデザインの制作では、マーケティングを考え実際に成果につながるツールデザインで人気教室につながるアイテムやブランディング制作を提案し人気に。独立後2年間で100件以上のツールのデザインを企画制作してきた。

SRCクリエイティブカレッジではひらめきをカタチにして夢を叶えて楽しく幸せになる女性のための発信をしています。


広告
関連記事